Tuesday, April 4, 2017
理想のロボット
私の理想のロボットはセバスチャンという名前だ。この名前をつけた理由は大人気のアニメ「黒執事」の中で、セバスチャンという何でも出来る執事が素敵だと思うので、個人的にセバスチャンのようなロボットを使用してみたいからだ。セバスチャンと呼ばれるが、本当のセバスチャンのように人型をしているの必要はない。まず、人型のロボットに命令をして使うことはちょっと恥ずかしいと思う。そして、人間の形をしていれば、力や速度などの色々な制限があるかもしれない。だから、このロボットの形は一つだけじゃなく、いくつかの形に変われる。例えば、子供か高齢者の世話をする時、可愛い小動物の形になる。そして、会議やイベントを案内する時、携帯しやすい時計やイヤホンなどになれる。
セバスチャンは家事と仕事の助手だ。先ず、すべての家事を手伝うことが出来る。例えば、洗濯、掃除、料理などだ。そして、最も重要なことは、セバスチャンは、人が家に帰れない時は、子供と高齢者の世话をするのを援助することが出来る。職場で
セバスチャンを使ったら、セバスチャンは人の時間を節約するために、早くデータを集めたり資料を整理したりすることが出来る。そして、人間の労働力を少なくするために、体力を消耗する仕事を手伝うことが出来る。
人々は仕事が、ロボットに取って代わられることを心配している。でも、セバスチャンは人間の仕事を奪わなくて、手伝うため生み出されるものだ。だから、人間と一緒に平和に生活することが出来るだろう。これが私の理想のロボットだ。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
セバスチャンはとてもいいロボットでしょうー。色々なことが出来るそう。いくつか形に変われるということはとてもいいだね。色々な状況に合うことができますから、すごく便利だ
ReplyDelete